ページ

2016/12/03

トイプードルシルバーの男の子のアフロカット!

横浜市中区山下町のトリミングサロン
「ドッグサロンブランカ」の日記です。

ご近所のトイプードルの男の子が
トリミングに来てくれました!

スタイルはもちろんお耳短めの
まん丸アフロです。



うふふ♪

この丸い頭には「全てが丸く収まりますように」
という世界平和への願いが込められています。

通りすがりの人が思わず微笑むこの
ルックス、来年は中区のアイドルから
世界平和大使へと抜擢されるかもしれません。



ちなみにこちらがBeforeです。

3週間~1か月の間隔で来て下さいます。

とっても手をかけてもらって幸せですね!



で、シャンプー中です。

こちらの男の子はシャンプー中にある
独特のことをします。



それはいつも伏せて洗われることです

今お湯がジャーと背中にかかっているのですが
気持ちよさそうに浴びるだけ浴びてくれる
のです(笑)

動かないのでとってもやりやすいです!



で、湯上り~

紫も似合いますが、黄色いも似合いますネ。



で、トリミング後です。

今日もとっても協力的にトリミング
させてくれました。



そして美容が終わって待合室に入って
いただくと例のアピールが始まります(笑)。



「ねぇ、何か気づかない?」



「僕、そろそろ失礼したいんだけど。」

ですが本日はママ様がご用事があるので
しばらくここでお留守番なことを伝えると



こんなお顔になっておりました(笑)



ですがちゃんと事情を理解して



落ち着いて待っていらっしゃいました。

お迎えまで時間があったので今日は
お写真多めです。

そして私が部屋をたって、また戻って
くると



こんなお顔で待っていてくれるんですよ。

もうヤバくないですかぁ~!



そして本日もママ様よりこんな
お土産をいただいてしまいました。

近所の有名なお茶屋さんの台湾茶です!



ジャーン!

すごーい!

本格的です。



そしてこちらもあります。

「凍頂烏龍茶」です。

恥ずかしながら凍頂烏龍茶が何か
知らなかったので早速調べてみたところ
台湾を代表する銘茶だそうですよ。

久しぶりに急須を出して来て煎れてみました。

おいしーい!

普通の烏龍茶より爽やかではないでしょうか。

ちょっぴりお花の香りがする感じです。

こんなに小さいお茶の粒が煎れた後は
「わかめですかっ」という位開きます。

私には勿体ないようなお茶を頂きまして
ありがとうございました。

毎日飲みます!

マイボトルに入れて職場にも持って
いけないかな~とも考えています。



近っ!(笑)

今日はひざの上で一緒にパソコンを
してくれてありがとう。

最後の15分くらいですが、膝にバスタオルを
敷 くと伏せをしてずーっと一緒にいてくれました。

お名残り惜しいですがお迎えの時です。



本日もお越し頂きましてありがとう
ございました。

今月は二度お会いできるのでうれしいです。

それではまたお会いできるのを楽しみに
しています。

楽しい冬の日をお過ごしください。