ページ

2018/04/10

横浜市中区トリミングサロン トイプードルなどの歯の健康に乳酸菌 プロバイオデンタルリピートしました

横浜市中区のトリミングサロン、
「ドッグサロンブランカ」の日記です。

プロバイオデンタルをリピートしました。

二か月使ってみて、使い続けたいなと
思ったからです。



歯にいいという実感はあまりないのですが
お腹の調子はよくなりました。

もう何か月も軟便で、老犬だからしょうがない
のかな?と諦めていたのですが、これを飲むように
なって治りました。

たまたまのタイミングかもしれませんが



今回はスポイトも買ってみました。

プロバイオデンタルに使うというよりは






今は100均で買ったこちらのスポイトで
水に溶かしたパウダーを歯に吹きかけて
いるのですが



こちらのスポイトとどちらが使いやすいのか
試してみようと思い買ってみました。



Yujiroパウダーはすごくいいですよ。

使って4、5日ですが口臭は既にかなり
減りました。



今使っているこちらのスポイトは針が
すごく細いのが特徴です。

これにYujiroパウダーを溶かしたものを入れて
歯に吹きかけると、すごい細い糸みたいな
水になって出てくるんですよ。

すごく細い水なので、歯と歯茎の境目、
歯周ポケットにジャストミートでチーーーって
吹きかけられるのです。

しかも結構な距離飛ぶので、歯に針をそんなに
近づけなくても余裕で届きます。

唇をめくって、遠くからチーーーっと
吹きかける感じです。

近づかないので犬も圧迫感を感じないのか
嫌がらずにやらせてくれるようになりました!

このスポイトは私的には大ヒットでした♪



プロバイトデンタル付属のスポイトと
どちらが使いやすいのでしょうか?

スポイト対決、楽しみです!

使用感はまた追ってアップします!

あれ?

スポイト一つを掘り下げすぎ?