ページ

2021/12/04

横浜市中区トリミングサロン ポリデントのマウスピース版をご存知でしょうか

横浜市中区のトリミングサロン
ドッグサロンブランカの日記です。

マウスピースをお使いの皆様、お手入れは
どうされていますでしょうか。

私は今日初めて、マウスピースにもポリデントの
ようなクリーナーがあるのを知りました。

お客様に教えていただき、早速買ってきました。

夜に付けるマウスピースから始まって今は矯正後の
マウスピースを終日付けています。

マウスピース歴はかなり長いですが、こんなものが
あるのは今日初めて知りました。

毎日マウスピースが不衛生になっているのではと
心配していました。

教えていただきましてありがとうございます。

夜用のマウスピースを使っている方にお聞きします。

ずっと疑問に思っていたことです。

時々吐き気を催すことはありませんでしょうか。

息ができないみたいな。

夜寝る直前に使えば大丈夫ですが昼間集中する時に
昼でも使用を勧められたことはないですか?

矯正後に付けるマウスピースはすごく薄いので
終日付けても吐き気を催すことはありません。

私はマウスピースの型取りをする時に上の歯は
窒息するんじゃないかとすごく不安になります。

あれを上の歯に付けている時は歯科衛生士さんが
そばで見てくれてないと不安で窒息します。

昔、関内駅前の歯医者で型取りをした時に
窒息しかけて椅子から転げおちたことが
トラウマになっているからです。

今行っている弘明寺の歯医者でも最近行った
日本橋の歯医者でも型取りをする時は必ず
歯科衛生士さんが付き添っています。

少しでも苦しそうな表情になると「ちょっと身体を
前かがみしてみましょうか」と息がしやすい
姿勢に誘導してくれます。

関内の駅前の歯医者は私の歯に型取り剤を被せた後
席を離れて他のことをしていました。

2分位が限界なのに5分以上放置していました。

そういう意味でもあの歯医者はやはりよくない
歯医者でした。

その他にも私は歯医者を判断する判断基準を
多分知っていると思います。

またお伝えしていきます。