ページ

2020/07/17

横浜市中区トリミングサロン ローラーケシポンに思う

横浜市中区のトリミングサロン、
ドッグサロンブランカの日記です。

皆様、ダイレクトメールなどに印字されている
個人情報はどう処理されていますでしょうか。

シュレッダーにかける

ハサミで切り刻む

方法は色々ありますが私が専ら使っているのは
こちらです。


PLUSのローラーケシポンです。

黒いインキが個人情報を消してくれるというものです。

これ、一度使ったらすごく便利でもう何年も使っています。

シュレッダーだと家庭には大きくて、使うたびに
一回一回電気を入れるのも面倒じゃないですか?

それに対してケシポンは場所も取らずに使いたい時に
電気も使わずすぐに消したい情報を消せます。

で、このケシポンは使っているとやがてインクが
薄くなってきます。

そうなるとインクだけ取り換えられるようになって
いるんです。

便利でしょう?

お得でしょう?

いいえ、ここにケシポンの落とし穴があるのです。

今回もインクが薄くなってきたので昨日新山下の
HOMESに買いに行ってきました。

いや~無いんですよね~。

適合する別売りインクが。



なのでまた別の本体を買うことに。

ケシポンのインクがなくなる頃にお店に行くと新しい
ケシポンが出ていて前のバージョンに適合するインクが
もう売られてないのはいつものことです。

で、新しいケシポンは蓋がなくなっていて



このレバーを引くと



インクが出てくるシステムになっていました。

これは便利!

で、これのインクがなくなる頃にお店に行くとまた別の
ケシポンになっていて適合インクはもうないんでしょう。

あ、一回は買えたこともありましたが、二回目となると
確実に新商品に変わっているんですよね。

なので、新しいバージョンを買った時に2個3個、インクも
一緒に買った方がいいですね。

って言いながら買ってこなかったので来週の月曜日に
もう一回ホームズに行ってきます!

もちろん東急ハンズなんかに行けば旧バージョンの
ケシポンのインクも売っているのかもしれませんね。

でもほら、もう通勤定期がないから、横浜駅前の
東急ハンズには行けません。

私にとってケシポンは日常生活の必須アイテムです。

その前は封筒なんかに貼ってある個人情報だけを
ハサミで切り取って、更に切り刻んで捨ててました。

あと通販のダイレクトメールに入っている注文用紙、
使わないのに個人情報を丁寧に印字してくれちゃって
むかつきませんか?

しかも何箇所も印字しちゃってますよね。

切り刻む方の手間も考えろっちゅーの。

そんな時もローラーケシポンがあれば慌てず騒がず
あっという間に個人情報を隠すことができます。

もう本当に便利!



あれ、そう?

長くなりましたが、ローラーケシポンを買う時は
専用インクも一緒に買っておきましょう、これだけが
言いたかったのでした。