ページ

2017/04/01

トイプードルブラックの男の子のマスタッシュカット!

横浜市中区山下町のトリミングサロン
「ドッグサロンブランカ」の日記です。

ご近所のトイプードルの男の子が
トリミングに来てくれました!



珍しく舌べろんちょをいただいて
しまいましたぁ。

本日もこちらの男の子をまずるの毛の
目立つマスタッシュカットにしました。

ブラックのプードルさんなので毛量も
多く毛にもコシがあります。

なのでお鼻の毛を目立たせるカットが
バッチリきまります。



そして本日もうる艶オプションを
お申込みいただきましたぁ!

写真はシャンプー後にうる艶パックを
温めているところです。

*うる艶 by レクシーペッツのHPはこちら



もう4月だというのにドッグバスの部屋は
未だガスストーブが大活躍です。

まだまだ寒いでものすね~



そして本日もママ様よりこんなお土産を
いただいてしまいました。

いや~~、もう本当にびっくりしましたよ。

何が入っているかといいますと、、、



これです!

すごくないですか?!

えっ、「普通の蜂蜜でしょ」ですって?

いえ、いえ、こちらはただの蜂蜜では
ございません。



なんとこちらはあのアメリカ山公園で
とれた蜂蜜で作られてあるんです。

あの元町中華街駅の上にある公園です。

蜂蜜といえばニュージーランドや中国が
有名ですが、日本国内、しかもあんな近所!

よく行くあの公園のお花に舞ってる蜂さんが
作ってくれた蜂蜜だなんて、、、、



あそこは大農場ではありませんので取れる
量も限られていると思います。

早速いただいてみましたが、濃厚ですね!

ふわっとハーブティーみたいにお花の香が
ほのかにします。

温かい飲み物や焼き立てのトーストに
合いそうです。

さっきまでちょっと喉が痛かったのですが
こちらを舐めたら治っちゃいました。

大事にいただきます。

ありがとうございました♪



お迎えを待っているところです。

ママ様にお手紙を書いていたら、、、



こんな風にお鼻を出して寝ていました(笑)



そしてお迎えの時です。



いや~ん、かわいい!

本当に可愛いお顔ですね!

同じアングルですがこちらも載せたくて、、、



うふふふ

本日は雨の中をお越しいただきまして
ありがとうございました。

来月お会いする時は夏に近いような
暑さかもしれませんね。

またお会いできるのを楽しみにしています。

横浜がお花で一杯になる季節をご家族の
皆様でお楽しみ下さい。